心にギズパワーパッド貼ってほしい日記

都内で働く元気のない会社員の日記です。

live forever

千葉の北西部から都内23区内に引っ越して1ヶ月が経ちました。

職場が東京タワー付近だったので引っ越しにより通勤時間が1時間半近く短縮されました。

あと休日は割と外出する様になりました。

前は近くの公園とかスーパー位にしか行かなかったから、夕方近くに家を出て、六本木とかで映画なんかを見てると都会はいいなあとしみじみ思うのです。

あとやっぱり物価が高いなと感じます。

まあそれは頑張り次第でなんとかなると思うので(多分)毎日頑張ろう。


あっ、そうそう。タイトルの”live forever “はね、oasisの曲から引用したんだけど、永遠に生きたくはないんですよ別に。

手塚治の火の鳥とかめっちゃ怖いじゃん。

漫画の悪役とか永遠の命求めがちだけど、永遠の命を得た話とか大体バッドエンドじゃない?

永遠とか想像もつかないよねー。

ほどほどに楽しく生きるのが目標です。


あと先週 ready player one見たけどとても面白かった。ざっくり言うと普段はパッとしない少年がゲームの世界で「俺TUEEE!」する映画なんだけど、スピルバーグが監督だから最高な映画なんだよ。4Dでも見たいと思います。

あとジュマンジの新作も良かった。

ジャックブラックが女子だった。

最近面白い映画しか見てないから、ここらで初心に戻るためにロボットモンスターあたりを見たい。


いまちびまる子ちゃんを見てるんだけど、みぎわさんって女の子らしくて可愛いよね。

大学生になったらサークルクラッシャーになりそうな素質があるので◎。


明日もお仕事頑張りまーす。